アツガリのブログ日記「清濁あわせ吞め」

Twitterには書かない話題を敢えてここで言う。誰向けでもない。

今日でブログ2年生

ドメイン取得日換算でいえば6月3日は自分のブログデビュー記念日にあたる。

 

初記事の投稿はその3日後だったけどそんなの気にしない。(最初は謎の自己紹介とか書いてたなあ。笑)

 

この1年、早くも遅くも感じない1年だった。

 

ただこれまでの人生の中で明らかに違った事がある。

 

それは「ブログを通じて自己発信するようになった」こと。

 

これまでの人生の中で自己発信という経験が無かった、だからブログを始めた。

 

ライティング技術やブログの成果は置いといて自己発信すること自体が自分に新しい気づきをくれた。

 

自分の強みはなにか、やれることはなにか、何をやっていきたいか、どうやっていきたいか。

 

いろいろなことに思いを巡らせられたのはありがたい。

 

これからもブログは続けていきたいと思って新ブログの準備はしているけど、この1年の間にも新しいチャレンジは考えつつあって、最近ブログが1番ではなくなってきている。ただこれはもう仕方がない。

 

自分の出来る範囲内でいろいろ経験するさ。